yokoランド♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎スキーヤーのためのポールトレーニングを開催いたしました!

<<   作成日時 : 2017/03/01 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2/25(土)〜26(日)の2日間、白馬五竜いいもりゲレンデで、基礎スキーヤーのためのポールトレーニングを開催いたしました

画像

講師は、技術選や国体でも活躍中の佐藤栄一さん
毎年同じテーマで開催しているこのキャンプはいつも大人気
ポールトレーニングといっても、本格的なものではなくネトロンを使うことで恐怖心をなくして規制されたところを滑ることが出来ます
画像

バリエーショントレーニングを取り入れながら、規制されたところをどんどんと滑っていただき、1人ずつにコメントを出していくスタイルです。
画像

1日目は大回り系、2日目は小回り系のセットで練習をしました
画像

ポールをクロスさせたバリエーションや、ノーストックでのトレーニングなどのバリエーションをこなしたあとに、ストックを持って滑ることでみなさんの滑りに変化が表れていました
画像

初めて規制されたところを滑った方も楽しみながら練習されたようです
画像

2日間お天気にも恵まれ、気温が上がったために、午後にはバーンが荒れるところもありましたが、いいトレーニングが出来たと思います

今年もいい環境でトレーニングが出来たのも、いいもりゲレンデさんのご協力があってのこと
いつもいつもありがとうございます


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
基礎スキーヤーのためのポールトレーニングを開催いたしました! yokoランド♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる