yokoランド♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりに姪っ子とスキーへ♪

<<   作成日時 : 2017/03/14 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末は姪っ子を連れてMt.乗鞍にスキーに行ってきました

画像

受験生だったので、姪っ子は2シーズンぶりのスキー
そして、ストックを持たせ始めて2回目のスキー。
久しぶりに滑ったのですが、気づいたら足を揃えて滑れるようになってました(^^;)
画像

小さい頃から特に何かを教えたりすることはなく、ひたすら私の後ろをついて滑ってくるだけなのですが、大きく回っても小さく回っても、ほぼ正確に私のシュプールをなぞって滑ってきてましたね
子供と言うのは不思議です

画像

2日間お天気にも恵まれました
画像

気温が上がってちょっと暑いくらいでしたが、雪は結構締まってていい感じでしたね
画像

乗鞍は飛行機の通り道らしく、この写真のように飛行機雲がいくつも見えました
画像

2日目は、お天気が下り坂ということもあり、飛行機雲が長かったですね

空の色がとても青くてキレイで、空を見上げることが好きな私は、リフトに乗るたびに「晴れた日に、空を見上げて」を歌ってました
そのたびに姪っ子に「もう聴き飽きた・・・」と言われてましたが、ジャニーズ好きの姪っ子に林部さんの良さが分かるわけもなく(^^;)
画像

ゲレンデの音楽も晴れ空が流れないか期待してましたが、この日はEXILE TRIBEシリーズでした
それはそれで、林部さんの歌声に出逢うまではずっと車で移動する時はATSUSHIの歌声が流れてたので、姪っ子にしてみれば「EXILEもいっぱい聴いたからもういい・・・」んだそうで(^^;)

今回、夏場のトレイクから一緒にオフトレしている方々に混ぜてもらい、5名で女子会のような感じで、ワイワイとおしゃべりし、色々と食べて、お誕生日が近い方のお祝いもして
画像

楽しい時間を過ごすことが出来ました

印象的だったのは、やっぱり食べ物がどれも大きかったこと
初日の夕飯に食べに行ったカツ丼
画像

写真だと分かりづらいかもしれませんが、カツが2枚乗ってて器を持つととっても重たいんです・・・(^^;)
もちろん姪っ子とシェアして食べました
そして、2日目のお昼ご飯にレストハウスで食べた、山賊焼きが挟まった親分バーガー
画像

写真では分かりづらいと思いますが、周りにあるポテトやお水のコップなどと見比べていただけると大きさが想像できると思います
この巨大な山賊バーガーを姪っ子と半分こして食べたのですが、満腹と言う言葉では事足りないくらいの大きさでした
お味はとっても美味しかったです
そして、帰りに恒例の胡蝶庵へ
画像

30cmの胡蝶庵パフェにトライ
これは、確定申告のお手伝いをしてくれたお礼の品だったんですが、ずっと食べ物が大きすぎて食べ過ぎだったので、これまたシェアして(横取りしたともいう・・・)食べました

いっぱい食べたので、昨日の夕方までお腹が空いたと思いませんでした(^^;)
楽しかったと同時によく食べた〜〜〜
そんな2日間でした(笑)
こういう時間も大切ですね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
私も一度、胡蝶庵の30cmパフェ食べたいです。
陽子さんと同じく私も抹茶大好きです。
奥田です
2017/03/15 21:23
胡蝶庵はもともとお茶屋さんのようなので、抹茶のスイーツがいっぱいあります。
白馬の帰りに安曇野ICから乗る前にでもぜひ寄ってみてください!
yoko
2017/03/17 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりに姪っ子とスキーへ♪ yokoランド♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる