yokoランド♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ショートターンキャンプpart2in栂池を開催いたしました!

<<   作成日時 : 2017/03/21 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3/19(日)〜20(祝)の2日間、栂池高原スキー場のチャンピオンゲレンデで、酒井拓也選手のショートターンキャンプpart2を開催いたしました

画像

2日間お天気に恵まれました
気温もグングンと上がって暑いくらいでしたね
今回はショートターンがテーマでしたので、バリエーショントレーニングをところどころで取り入れながらも、参加者のみなさまには2日間ずっと小回っていただきました
画像

初日は今シーズン初の妖怪板つかみが登場し、なんともスキーの滑りの悪い状態で、非常に膝に悪い状況でした
画像

黄砂も花粉も飛んでたようで大変でした>_<
2日目は、朝一はバーンは固めでとってもいい状況
リフト1本ごとに雪面はゆるんでいき、どんどんと滑りやすい状況になりましたし、連休最終日ということもあって、ゲレンデも空いててよかったですね〜
画像


恒例ですが、レッスンの途中で雪上でスキーを脱いで、脚の動かし方などイメージトレーニング
これがとっても滑りの役に立つんですよね〜
画像

滑っては、このイメトレをして・・・を繰り返すことで、滑りに変化が表れるんですよね
羨ましいくらいみなさん上達されてました
画像


雪上でもビデオミーティングでも、熱心なレッスンをすることで定評のある酒井拓也選手
今シーズンはあと3回キャンプを開催する予定です
詳細はこちらをご覧ください
http://blog-yokoski.at.webry.info/201702/article_5.html


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショートターンキャンプpart2in栂池を開催いたしました! yokoランド♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる