yokoランド♪

アクセスカウンタ

zoom RSS HEADキャンプpart1in丸沼 を開催いたしました!

<<   作成日時 : 2017/04/05 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/3(月)〜4(火)の2日間、丸沼高原スキー場でHEADキャンプpart1を開催いたしました

画像

講師は、ナショナルデモンストレーターの山田卓也さん
画像

今回も平日のキャンプで、しかも年度初めの月〜火と休みにくい日程にも関わらず、申込み開始6秒でいっぱいになり、定員に入れなかった方だけでももう1つキャンプが出来そうなくらいの大人気
スキー業界の癒し系であり、丁寧なレッスンに定評がある卓也さんだからですね

2日間、お天気にも恵まれました
朝は快晴でしたが、午後から冷えてきて15時過ぎからは吹雪に
画像

あっという間に宿の前はこんなに真っ白になりました
大回りと小回りの基本的な動きから実践的な滑りまで、バリエーショントレーニングを入れながら、レッスンが進められました

夜は、ビデオミーティング終了後は恒例の懇親会
先月の技術選で、表彰台に返り咲いた卓也さんのお祝いに、スパークリングワインをご用意してみんなで乾杯
画像

そして、お誕生日の方が2名様いらしたので、お宿でケーキを作ってもらいみんなでお祝いしました
画像


2日目も朝から快晴
気温も上がって暑いくらいでした
画像

前日の降雪で、白根山が白くなってました
画像

この日も、ずれ幅の少ない実践的な小回り系も織り交ぜながら、斜面を変えながらのレッスン
今年はシングルリフトが動いていたので、効率のよいゴールドでもレッスンを行うことが出来ました

今回もいろいろと勉強になりました
画像

しかし・・・丸沼は今シーズンも花粉がすごかったです

山田卓也さんとのキャンプは、次はプラスノーシーズンを予定しております

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HEADキャンプpart1in丸沼 を開催いたしました! yokoランド♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる