yokoランド♪

アクセスカウンタ

zoom RSS コブ入門キャンプin奥志賀 を開催いたしました!

<<   作成日時 : 2017/04/11 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/8(土)〜9(日)の2日間、奥志賀高原スキー場において、毎年恒例のコブ入門キャンプを開催いたしました

講師は、いたるマジックでお馴染みの奥原いたるさん
画像

コブの入門編ということで、コブを作るところからスタート
そして、緩斜面を使うことで斜度に対する恐怖心をなくします。
今年は少しコブになっていたのですが、そのコブを潰すような感じで形を変えていき、コブが苦手な方でも滑りやすくなるような方法ではじめました
午前中はご覧の通りの良いお天気
画像

ところが午後からは天気予報通り、お天気は下り坂で急に濃い〜ガスが
画像

写真では分かりづらいかもしれませんが、ネトロンで規制されていたのでコブが出来るという感じ
そのネトロンを目印に何度も何度も同じところをトレーニングしていくことで、徐々に形が変化してコブが深くなっていっても、ある程度自信を持って滑ることが出来るようになります
画像

ところがレッスン終盤にネトロンが外されてしまい、いきなり分かりづらくなるということが
目印って大事ですね・・・

2日目は、朝からあいにくの雨時々霙
さらには濃い〜ガスが出てしまい視界不良に
画像

午前中は本当に真っ白でビデオもほとんど撮れず・・・
でも、雨が降ってくれたおかげで、前日の強烈な妖怪板掴みはいなくて滑走性の良い雪に変わってました
午後からは少し見えるようになってきて、雨もほとんど降らずでした
画像

2日間通して、ひたすら「右」と唱えながら滑りました
とても効率の良いペアリフトを使ってのレッスンでしたので、いったい何本滑ったか分からないくらい
私も去年のこのキャンプ以来、初めてコブに入ったかも
かなりの本数を滑ったのでさすがに疲れました(^^;)

また来年もコブ入門キャンプは開催する予定です
簡単な条件からコブに入ってみたい方は、ぜひご参加ください

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コブ入門キャンプin奥志賀 を開催いたしました! yokoランド♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる