yokoランド♪

アクセスカウンタ

zoom RSS コブ特訓part2in白馬47 を開催いたしました!

<<   作成日時 : 2017/04/17 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4/15(土)〜16(日)の2日間、白馬47スキー場でコブ特訓part2を開催いたしました

画像

講師は、yoko企画でおなじみで熱心なレッスンで定評のある酒井拓也選手
雪上でスキーを脱いでイメージトレーニングすることもよくあります

1日目は朝から生憎の雨
画像

しかも午前中は雷まで鳴って一時避難することも・・・
午前中は強風のため、LINE-Cが運転見合わせになることもあったので、緩斜面を使ってコブを滑るためにイメージしながらのレッスン。
午後からは、47の名物ルート3の超急斜面のコブへ
画像

ここには行かないと決めていた禁断のルート3に、ついつい私もついてってしまいました
コブには入らず脇を滑ってきましたが、結構な雨降りだったので、グッサグサの部分が深くてストックの突き方が悪いと埋まっちゃうくらい
レッスン終盤は青空も見えてきました
画像

そして、お決まりのレッスン終了と同時に晴れ・・・
ラッキーなことに虹を見ることが出来ました
画像

眼下に見える虹、不思議な感じがしました
キレイでした〜

夕食後はビデオミーティング&懇親会
今回は質問がとても多くて、飲みながらではありましたが、3時間弱もミーティングが行われました

2日目は打って変わって朝から快晴
画像

白馬47スキー場は今年はとても雪が多く、まだまだ1番下まで滑ってくることが出来そうです
ルート3の超急斜面でのコブレッスンだと恐怖心が先に立つということで、ルート1を滑り下りながら4か所にコブを作りながらのレッスンに
画像

気温も高いし、同じ場所を滑ることであっという間にコブが作られました。
他のスキーヤーの方も中斜面のコブを滑りたかったのか、私たちが作っていったコブを滑ってくれるので、次に上がってきた時には全く様子の違うコブに
画像

とっても深くなってしまったところもあって、講師の酒井拓也さんがコブデラをかけながら少しつぶしながら下りてきてくれましたが、さすがに重たいしヨレヨレになってましたね(^^;)
午前中はずっとルート1上部で作ったコブでレッスン。
午後からは、ルート1で1本滑ってから超急斜面コブのルート3を2本ほど
画像

私はぎっくり腰になりそうなにぶ〜い痛みがあったので、ルート3には行かずに下でビデオカメラを構えてました
天気予報通り、にわか雨が降った時間帯もありましたが、あっという間に通り過ぎて青空が戻りました

丸2日間、コブばっかり滑ったので、参加者のみなさまはかなりお疲れだと思います。
ご参加いただきましてありがとうございました
来シーズンもこのコブ特訓シリーズは開催していきたいと思います

その前に、今回の講師の酒井拓也選手のキャンプを5/6(土)〜7(日)にも開催いたします
http://blog-yokoski.at.webry.info/201703/article_8.html
まだ空きがございますので、シーズンの最後に今後の課題を見つけるためにも、ショートターンキャンプpart3にぜひご参加ください
みなさまのご参加をお待ちしております

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コブ特訓part2in白馬47 を開催いたしました! yokoランド♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる