yokoランド♪

アクセスカウンタ

zoom RSS HEADキャンプpart2in白馬47 を開催いたしました!

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4/22(土)〜23(日)の2日間、白馬47スキー場でHEADキャンプpart2を開催いたしました

画像

毎年恒例のこのキャンプの講師はいつも望月修平さん
今年は、白馬47スキー場さんのご協力のもと、LINE-E脇の緩斜面にイチからコブを作ることが出来ました
画像

自分たちで平らなところからコブを作って、同じところを何度も滑ることで、斜度に対しての恐怖心を持たずに自信を持って滑ることが出来るようになります

1日目は、ガスに覆われてる時間が長かったですね・・・
ガスったり晴れたりしながら、コブを作りながらレッスンを進めていきました
画像

そのガスの合間に山々がキレイに見えた時に記念撮影
前半は、小さいコブからゆっくりしたスピードで、体の向きやら腰の向きやらいろいろなところを修正しながら、少し長めにレッスン
お昼休みから戻ってきて、あまりにも急成長しているコブたちにびっくり
しかも緩斜面で余裕があるのか、ほとんどが縦ミゾになっちゃってました

2日目は、良いお天気でしたが、久しぶりに冷え込んだので、朝のうちは山頂付近でもマイナスになったほど
画像

滑りやすいように少し大きめにコブを作り始めましたが、バーンが固めだったのでなかなか掘れてくれず(^^;)
前日と違って全然掘れないので、1本滑って戻ってきたら跡が見えずにデラがけされたように、単なるバーンが荒れただけの状態に
画像

それでもめげずに何本も繰り返し練習しました
昼休みを入れずに、途中20分ほど休憩時間を入れて、一気にレッスンをしちゃってからランチへ行こうということに
戻ってみたらなぜか深くなってました
武田菱がキレイに見えたのでまた記念撮影
画像

休憩前までは結構苦労して作ったのに、たったの20分ほどであっという間にコブになってました(^^;)
しかも、結構横幅も落差も大きめにしたのに、またまた縦ミゾに近い形に
上半分と下半分の2パーツに分けて作ったのですが、そんなのはみなさんに分かるはずもなく、全部がつながって上から下までコブになってました
私たちも最後の2本は上から下まで一気に
最後は全員が完走出来るようになりました
画像

今回は簡単な条件でコブを滑ることによって、恐怖心をなくして1つでも多くコブを滑ることができるようになることを目標にしました
みなさん、目標達成出来ましたね

毎年恒例のこのキャンプは来年も開催予定です

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HEADキャンプpart2in白馬47 を開催いたしました! yokoランド♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる