yokoランド♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ショートターンキャンプpart3in白馬47を開催いたしました!

<<   作成日時 : 2017/05/08 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWの1番最後の5/6(土)〜7(日)の2日間、白馬47スキー場でショートターンキャンプpart3を開催いたしました

画像

講師はyoko企画おなじみの酒井拓也選手
小回り・コブをメインテーマとしたレッスンでした
1日目はなんと土砂降りに見舞われ
画像

途中から濃い〜ガスまで出てきちゃって、すごい状況でのレッスンでしたが、みなさん頑張ってらっしゃいました
1dayでご参加の方もいらっしゃったので、最後はルート3で締め
画像

私はバーンの下でビデオ撮りをするのに待機していましたが、途中ガスで真っ白になった時もありましたが、みなさんが下りてくる時には視界もクリアでよかったです

2日目は、多少風が強かったものの快晴
画像

久しぶりにルート2を使ってのレッスンでした
前日の大雨、そして気温の上昇のせいか、バーンは底のないザブザブ状態に
重た〜〜い雪をどかしながらの小回りは大変でした
画像

午前中の最後から午後にかけては、ず〜〜っとルート3の超急斜面コブでレッスン
私は腰痛がひどかったので、やはりバーンの下で待機してビデオ撮り(^^;)
画像

晴れていたと言うこともあり、一段上のゴンドラ降り場でビデオ撮影をしてました
バーンのちょうど対面からビデオを撮ってるような感じになるので、コブの底にスキーが入った時でもスキーの動きがしっかりとビデオに収まるので、とってもいい感じに映像が撮れました

レッスンの途中で2回ほどかもしかが斜面を通過
画像

慌ててスマホで撮りましたが、考えてみたらビデオのズームの方がよっぽど優秀でした(^^;)
こんな写真で分かりますかね〜(笑)

今年は本当に雪が多かったようで、シーズン最終営業日まで1番下まで滑ってこられるなんてすごいですね
画像

しかも、ほぼ全面滑走可能ですから
ルート2もルート3も全部切れちゃうことなく、最後まで滑ることが出来ました
パークには大きなキッカーがありましたしね
それもこれも、スキー場さんの努力の成果だと思います
ありがとうございました


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショートターンキャンプpart3in白馬47を開催いたしました! yokoランド♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる